2017初陣

前日までの雨でやや増水ぎみ。
こちらは久しぶりの渓で足元がおぼつかないが、
サカナさん達は元気にフライへ反応してくれました。
DSC_0517
数には大満足、サイズは・・・まぁいつも通り。縦にしたら大きく見えるかな?
DSC_0519
帰りの車中、Bon Jovi「It’s my life♪」が「It’s my size♪」に聞こえたような。。。
DSC_0532
いい休日になりました。

OFF

久しぶりのズル休み。

カメラ持って街を歩き、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しいコーヒーを飲んで、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰宅後はゆっくり本を読んだり好きな物をながめたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

のんびりできました。

Asahi Pentax

フィルムカメラとレンズ、少し前にある程度処分したのに、また増えてしまった。。。今回は会社の人から譲り受けたもの。外側の汚れを落とす程度で、分解清掃は不要でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

E-M1, SMC-M 28/2.8

MEは2台目、絞り専用でコンパクトな使いやすいカメラ。
50ミリは1.7しか持ってなかったので1.4は初。状態もまずまず。
今回の写真は一緒にもらった28mm f2.8レンズで撮りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このズームも一緒にもらったもの。
中玉に水滴のようなものがいくつかあるけど、逆光じゃなければ問題なし。
ただ1kgオーバーの大物なので持ち歩くのは気が引ける。。。
調べてみると、発売から1年ほどしか販売されなかったレアものらしいので、コレクションとして持っておこう。

もうすぐ冬休み、久しぶりにフィルムで撮ろうかな。

山へ

新しいトレッキングシューズを履いて久しぶりに山へ。
sdim0583
軽いし履き心地もまずまず。
砂利っぽい岩場でもしっかりグリップします。
雨の街中で履くと滑りまくりですが(笑)
sdim0585
というわけで、雨が降る前に急いで帰宅。

 

廣島牡蠣

大学時代からの友人に美味しい海のミルクをもらいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

米田海産の廣島生かき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外で食べるカキフライって2~3個で「もうええわ」ってなることがあるけど、新鮮なちゃんとした牡蠣で作った揚げたてカキフライは何個でも食べれました。一人10個以上は食べたかな。これで疲労回復間違いなし!

広島の沿岸で美味い牡蠣が獲れるのは、生産者の努力と、中国山地の森や、河川や、海の保全のおかげなんだろう。これからも美味しい牡蠣が食べれますように。

真赤激!

ついにこの日が来たぜ!カープ優勝!!
長かったーーー。。。

江夏の21球で初の日本一になって
投手王国で勝ちまくった黄金期をへて
でも、いつのころからかBクラスが定位置になって
それでも応援しつづけて気付けば最後の優勝から25年

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

応援メガホンも変わったな~

そしてやっと、歓喜の時が来た。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒田と新井が抱き合って泣く姿にはさすがに涙腺が緩みそうになったわ

しばらく幸せな気分に浸れそう。
優勝記念グッズかわないと!